神戸市中央区周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー神戸店にお任せください。

兵庫県の強豪高校野球チーム3選スモッティー神戸店

TITLE

初めに

皆さんこんにちは。スモッティー神戸店二星です。本日は兵庫県の高校野球3選をご紹介します。もうすぐ選抜が開幕と高校野球のシーズンにはいってきました。毎年選抜と夏の大会は盛り上がりますよね。高校野球からプロに上がる選手もでてくるので見てても楽しいですよ。今日はそんな高校野球の兵庫県で勢いのあるチーム3選をご紹介していきますので最後までお楽しみください。

報徳学園


まずはご紹介するチームは兵庫の強豪と言えば報徳学園です。1911年に創設された伝統のあるチームです。100年以上の歴史があり県内でも屈指の伝統校です。野球部の層部は1932年で1950年代半ばまでは勝てずに終わっていた時期もあったそうです。1957年に準決勝まで勝ち進んでそこから報徳が強くなったみたいです。甲子園でも他府県の強豪チーム相手にも逆転で勝つことから逆転の報徳と言われています。今年は選抜大会も出場するのでどこまで勝ち進むかが楽しみです。

東洋大姫路高校

2校目は1963年に学校の創設と共に設立された東洋大姫路高校です。1970年代には甲子園の常連校にとなり、1977年夏に全国制覇。1973年から1975年と3年連続で夏の甲子園も出場しており兵庫県では東洋大姫路高校のみとなっております。守備から流れを作る伝統的な学校です。今春で通算20回目の甲子園出場となり兵庫県内でも屈指の高校です。春の選抜は中々進むことが無い中今回は出場するので勝ち進めるように頑張ってほしいです。卒業者にはプロ野球選手も多くいてメジャーで活躍した選手もいます。今年は大注目のチームだと思います。

神戸市立神港高校


最後は創部100年を迎える高校野球の古豪神戸市立神港高校です。甲子園には春夏通算15回出場して2度全国制覇もした強豪校です。1907年に私立神港商業学校として創立され、その後公立化されました。野球部自体は1917年に創部され1949年に今の名前に代わってます。昨年4月から市立兵庫商工と合併になって市立橘高校に名前が変わりました。甲子園通算成績は22勝13敗と勝ち越ししています。1929年1930年には選抜連覇もしており強かったみたいですよ。1968年春夏甲子園に出場した時の卒業生には阪急ブレーブスで活躍していた山口高志選手もいました。他にも数多くのプロ野球選手が在籍していたみたいです。

さいごに

本日紹介の高校野球3選はいかがでしたでしょうか。兵庫県の古豪チーム3選を厳選して選びました。野球はしても盛り上がるのとみていても盛り上がれるので楽しいです。もうすぐ開幕するセンバツで兵庫県が上位にいけると良いですね。半年後には夏の大会も始まるので全チーム頑張ってほしいです。スモッティー神戸店では兵庫県全域の物件をご紹介可能です。お部屋探しはスモッティー神戸店までお越しください。

店舗情報

店舗名:スモッティー神戸店

所在地:兵庫県神戸市中央区多聞通3-2-9

TEL:078-382-3510

FAX:078-382-3511

HP:https://sumo-t-kobe.com/