神戸市中央区周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティー神戸店にお任せください。

不動産屋がおすすめする兵庫県の海水浴場三選スモッティー神戸店

TITLE

不動産屋がおすすめする兵庫県の海水浴場三選

皆さまこんにちは、スモッティー神戸店です。本日の最高気温は35℃ともう真夏の気温となってきましたね。夏と言えばビアガーデンや花火など外せない風物詩もある中、やはりおすすめしたいのは「海」ですね。兵庫県の海は地理的に全国的にもめずらしく瀬戸内海と日本海の2つの海に面しておりそれぞれ違う特徴を持ってます。個人的におすすめしたい海水浴場をご紹介いたしますので最後までご覧ください。


竹野浜海水浴場

竹野浜といえば、「竹野ブルー」と言われる透明度の高さが特長です。また、約1kmにも及ぶ天然の白砂のビーチは「快水浴場百選」「日本の渚百選」などにも選ばれています。ライトアップや花火大会など、イベントも多数開催。竹野浜では、関西初登場の海上アスレチック「たけのチックアスレチックラグーン」もお楽しみいただけます。是非この夏の遊べるビーチを満喫してみてはいかがでしょうか。



大浜海水浴場

こちらのビーチは淡路島にあり市街地や洲本温泉街にも近い海水浴場です。白砂青松の風光明媚な海水浴場。遠浅で水が美しく関西では人気のスポットです。ビーチは南北に750mあり、ゆったりと歩くことができます。そんな大浜海水浴場に日本最大級の海上アスレチック「フロリックシーアドベンチャーパーク淡路島」がオープン!トランポリンやすべり台、ジャンプ台やブランコなど、27種類以上のアトラクションが楽しめます。ライフジャケットの無料貸し出しがあり、ライフガードも常にサポートしてくれるので安心ですね。大人も子供も楽しめる最高な海水浴場です。



須磨海水浴場

JR須磨海浜公園駅から徒歩で約8分。約1800メートルの広さに及ぶ海水浴場。なんと言っても海水浴場にしては神戸市内からアクセスがしやすく思い立ったらすぐ行けてしまうくらい身近な海水浴場なんです。今年は須磨海浜公園・神戸須磨シーワールドがオープンし、複合施設など完成しましたので夏休みのレジャーの最有力ですね。